山小屋日誌10

  • 12日 晴れ 77人

昼:チャーハン オムライス チヂミ スープ
夜:しょうが焼き


朝、無線デビュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは、毎朝北岳にある各小屋が天気や周辺の情報を交換するために行うのです。

今日、やってみなよ!とおぐりさん。
思い切って…でも怖い怖い言ってたら
お「じゃあいい…」
ゆ「いやっ!!やる!!!!」
いつもこんな感じです;;;





−おはようございます。
こちらアルペンプラザ、御池小屋どうぞ。


おはようございます。こちら御池小屋です、どうぞ。


−そちらの天気をお願いします、どうぞ。


天気は晴れ、視界良好、気温は15℃です、どうぞ。
(おぐりさん:風は?風は??)
…無風です、どうぞ。
(おぐりさん:無風って!笑)


−わかりました、今日も1日よろしくお願いします、どうぞ。


よろしくお願いします!




お「返事が早いヨー、一息おかなきゃあー。あと早口!」

ゆ「はぁーい(-з-)」







でも、本当に天気がよくて、



お掃除もとっても気持ちが良くできました。




外トイレはテントや立ち寄った方の為にチップ制で設置されているのですが、掃除している時に出てったおじさんが「ここのトイレが一番キレイ!」と言ってくれました。
リニューアルして4年と新しいものの、すっごく嬉しくなりました。
調子に乗って「キレイに利用して下さる皆さまのおかげです。」とか言えるようになったよ!笑

でも、まじめに、そういう1つ1つのお客さんの何気ない一言のおかげで小屋のお仕事していて幸せ!って思える。
ここに来れてよかった。
いま、あたし良い経験できてる。って心から思えました。


失敗してばっかりだけど、
人に助けられてばっかりだけど、
せめて自分は楽しく仕事をしていたい。
自分から。まずは。


ついに新しい女性メンバー2人が到着!

あづまさんはまさかの弟の先輩!
(母校が一緒っていう意味で)
びっくりだー
…世界ってせまい;;;

ほりこしさんの第一印象は面白そう!
はじめはあたしが受付なこともあってあんまりおしゃべりしてませんでした。



明日から朝ご飯の準備が早番(朝食の1時間前)・中番(その30分後)・遅番(スタッフの朝食6時)でローテーション制に!!!!

あたしは6時起きだってー
いやー遅すぎて寝れない予感!!!




おまけ

アンパンマン書いたのに、
"上目遣いのドラえもん"に変えられた。の図。