山小屋日誌8

  • 10日 雨のちくもり 30人


昼:うな重
夜:カレイ?のあげもの


台風もう1こ発生。
8号は九州上陸。

朝から天気よくなくて、ツアー客もみんな上には行かずに下山。






そしてぜんさん、ひろみさん、山田さんも下山。


2こ付けのぜんさんのザックはとっても重そう…
だけど、ボッカの時の重さはこんなもんじゃないって聞いて改めて有り難さを実感。

涙涙なぜんさんとのお別れ。

私もしっかり握手してお別れしました。
修行、頑張ってくださいネ!!!



台風の影響でキャンセル続発。

お客さんはついに昨日の1/3に。



日中は暇なのであみだくじで受付の仕事を当番制にしました。



お昼寝少しできた!

明日はもっと雨が激しくなる。ということで、お昼頃、急遽わかおさんも下山することに。



ひろみさんがいなくなっちゃって、一人部屋になってただでさえ寂しかったのに、わかおさんまでいなくなっちゃった。寂しい(´;ω;`)

今日から増える予定だった新しいスタッフ2人も上がって来れませんでした。



午後は受付んとこでおぐりさんとおしゃべり。
AEDのこととか話しました。
使い方〜とかいろいろ。
現在、北岳AEDが設置されているのはうちだけ。
何かあったらうちの人が動きます。
先週の事故んときもAED持ってったらしい。



18時半より台風の影響で林道が通行止め。
との情報が無線で入ってきた。
一応、明日の昼頃には解除される予定。