山小屋日誌7

  • 8日 曇りのち雨 83人


昼:ミートスパゲティ
夜:チゲ鍋

あめー
日中の仕事も特になく、うだうだしてました。

高妻さんのカメラ触らせてもらった。
新品で買ったら300万だって…
持つ手が震えないわけない…
もし壊したら何年山小屋に住み着けば返せるだろう…とか思ってました。

高妻さん、実は写真家です。
今年の5月?のビーパル?に取材されたみたい。
だから、小屋にはおっきな高妻さんが撮った北岳の写真が飾られています。
大判担いで山登りは絶対無理だな…。。。



受付の仕事はほとんど慣れました☆


台風発生!
8号…かな?

問い合わせの電話がいっぱいかかってきました…。


明日はぜんさんが下山&ひろみさんがお盆休みで下山する日。
ぜんさんは長かったし、そのキャラクターからみんなから好かれていました。
だからぜんさんお別れパーティーしました☆

あー ぜんさん帰らないで!

ひろみさんがいなくなるのもいやだなー。
ひろみさんはうまくできるかちょっと心配してました。

がんばります!